2024/07/20 夏晴れを駆け抜けていくDL人吉

撮影日:2024/07/20

撮影場所:江北-肥前白石

カメラ:SONY α7III

 

SL人吉用50系客車を使用した団体臨時列車が長崎まで走るということで、貴重な機会になるかもしれないと思い長崎本線へ。この日の天気は快晴、止まっているだけで汗が出る状況だったが、快晴の週末は久しぶりだったのでテンションも上がる。背景には良い感じの入道雲が湧き、DL人吉が快走してきた。

 

 

撮影日:2024/07/20

撮影場所:江北-肥前白石

カメラ:SONY α7RII

 

こちらは少しだけサイドから記録した。久しぶりに三脚を使用しての撮影をしてみたが、良い感じに撮ることが出来てよかった。今回はオールドレンズを使用してみたが、現行品並の描写をするのでたまに驚かされる。

 

撮影日:2024/07/20

撮影場所:江北-肥前白石

カメラ:Canon EOS 7D

 

珍しくサブサブカメラまで取り出して、この日は記録した。リバーサルのような色味になっており、編集無しでもここまで色が出ているのでこの日の天気は相当良かったと思う。ローアングルも何とかピントを合わせることが出来て満足いく撮影ができた。

 

 

 

 

 

 

鉄道コム

 

 

 

 

 

P.S

この日の記事はメインブログでもまとめておりますので、こちらもぜひ。

www.yuseiphotos.work