2024/08/25 三角線を走るキハ200乗車 車内観察

撮影日:2024/08/25

撮影場所:三角

カメラ:SONY α7RII

 

 少し前に青春18切符を消化するために、三角線に乗車した。この時、初めてキハ200に乗車したが、行きに乗ったキハ147と乗り比べすると乗り心地から加速感までかなり違ったため、新型列車はやはり良いなと感じた。キハ147と同様に車内を記録したので、本記事で載せておく。

 

 

撮影日:2024/08/25

撮影場所:三角

カメラ:SONY α7RII

 

車内はキハ147と比較すると窓が大きく、車内はかなり明るい感じの印象を受けた。また、今回の編成は、元長崎車のため座席はハウステンボス色となっていた。この車内デザイン、九州の車両らしくて好みだ。三角線に乗車して効率良く乗っておくべき編成に乗れた気がする。

 

 

撮影日:2024/08/25

撮影場所:三角

カメラ:SONY α7RII

 

三角線の山間を駆け抜けていくところを記録した。転換クロスシートのため進行方向に合わせて編成を変えることができる。キハ147乗車時は、ツアー客も乗車していたためかなりの乗車率だったが、帰りのキハ200はガラガラでかなりゆったりと乗ることができた。海側はちょうど引き潮になりつつあり、この日はきっと綺麗な夕焼けの写真が撮れたと思う。次回、乗る機会があれば夕焼けのタイミングで乗車したいところだ。

 

 



 

 



 

鉄道コム