caffee station 天城鐡道を初訪問

訪問日:2023/12/10

撮影場所:coffee station 天城鐡道

カメラ:SONY α7III

 

この日は、天草方面にお出かけしている帰りに、前々から気になっていた三角にある鉄道模型が見れるカフェ、coddee station 天城鐡道を訪れました。細かく作りこまれたジオラマの中を走るNゲージを見ながら、コーヒーをゆっくりと飲む。鉄道好き、模型好きにとっては、憩いの空間でした。

 

tenjotetsudo.wordpress.com

 

公式HPになりますが、貸しレイアウトもやっているようで、所有している車両を持ち込んで走らせることもできるようです。学生時代に少しだけ鉄道模型を集めておりましたが、ここ最近は走らせる機会もなくて実家に置いている状況だったり(苦笑)
この機会に家から持ち出してこようかと考えてしまいました。今度、実家で鉄道模型の動作確認してみようかな・・・

 

 

カフェのカウンターの雰囲気は、こんな感じになっており目の前に鉄道模型がトコトコと走っています。カフェオレとチーズケーキをオーダーしましたが、どちらも美味しかったです。この日は、広島色のキハ40とキハ66・67シーサイドライナーが走っておりましたが、日によって列車を変えているようなので、次は長い編成が走っているときに来たいと思いました。
たまたまEOS7Dと白レンズの組み合わせを持って行ってたのでやたらと目立つ感じになってしまいましたが、インスタにトップの写真を投稿したところ気に入ってもらえたようで、アカウントをフォローしてくれました。嬉しい限りです。

三角駅からも近いので、三角線乗り鉄ついでに立ち寄るなんてこともできそうです。まだ、天草方面に訪れたいところもあるので、近々再訪するかもしれません。