2024/09/29 リバイバル特急「有明」を撮る

撮影日:2024/09/29

撮影場所:崇城大学前-西里

カメラ:SONY α7III

 

かつて鹿児島本線を大量に走っていた787系つばめ・有明JR九州はたまにリバイバル企画で787系を走らせてくれるが、今回は豊肥本線電化25周年を記念して787系有明リバイバルした。管理人が九州に来たのは5年前なので787系鹿児島本線を走っていたのはほとんど知らないのですが、現役時代の姿を見たく足を運んだ。用事があったため、豊肥本線での撮影はできなかったのでいつもの場所で撮ることにした。

 

撮影日:2024/09/29

撮影場所:崇城大学前-西里

カメラ:SONY α7III

 

丁度、彼岸花がアクセントになってくれて季節が良く分かる。787系4両編成が鹿児島本線を走るのは久しぶりとのことなので、ちょっと貴重な記録になったかな。前照灯はフル点灯だったのはかなりポイントが高い。九州の特急列車は、あまり多く記録していないので、そのうち遠征して色々と記録したいところだ・・・787系も当ブログ開設してから初の記録となった。

 

 

 

 

 

 

鉄道コム