2024/09/28 ななつ星in九州

撮影日:2024/09/28

撮影場所:西里-崇城大学

カメラ:SONY α7III

 

1063レを撮影したついでにななつ星in九州も狙ったが、編成の長さをミスってしまいケツを切ってしまう羽目に・・・ピントなどは合っているので記録写真としてはOKではあるが満足いかない結果となった。サブカメラであるEOS7Dに関しては構図はよかったが、絶妙に連写タイミングが合わず失敗してしまった。やはり、秒間は10コマ以上欲しいなと思った。

 

 

撮影日:2024/09/28

撮影場所:西里-崇城大学

カメラ:Canon EOS 7D

 

連写をしているタイミングでちょうど、客車が良い位置で切れていたので残した。テールライト点灯したままの状態でやってきましたが、そういえばいつも点灯していたっけとなり気になった。気品高い客車、いつかは乗ってみたいなと思っている。乗れるうちに乗らないといけないが、値段が高すぎて庶民には無理そうだ。。。

 

 

 

 

 

 

鉄道コム