2024/04/13 熊本電鉄1000形 1012編成を初記録。

撮影日:2024/04/13

撮影場所:堀川-新須屋

カメラ:SONY α7III

 

新年度に入ってから、熊本電鉄に新しい車両が投入された。2月頃、静岡鉄道から譲渡された1012編成。一部改造を施されて4月から運行を開始した。青色のみのシンプルな塗装となり、1009のカラーリングとは異なる。個人的には、こちらの塗装は好みでかっこいい。

 

 

撮影日:2024/04/13

撮影場所:北熊本

カメラ:SONY α7III

 

熊本電鉄の新しい顔となっていく存在なので、時々記録したいと思う。03形はあまりこのみではないが、この車両は結構カッコいいと思う。丸目が好きなだけかもしれないが・・・(笑)

ワンマン化改造するために、去年引退した6211A・6218Aの一部パーツが引き継がれていると噂で聞きましたが、どうなんでしょうか。

 

brave-silver-railwayphotos.hatenablog.com



 

 

 

鉄道コム