2023/12/30 夜汽車の雰囲気を漂わせるDL人吉を撮る

撮影日:2023/12/30

撮影場所:西里-崇城大学

カメラ:Canon EOS 7D

 

熊本から帰省する前に、今年一番お世話になった被写体を撮影しておこうと思い、SL人吉の復路を狙いに行きました。この日は、天気が非常に悪く露出がかなりなかったので、シャッター速度を落として記録しました。夜汽車の雰囲気でバリバリ撮ることができて良かったです。

 

撮影日:2023/12/30

撮影場所:西里-崇城大学

カメラ:Canon EOS 7D

 

後追いもしっかり記録。運転室の淡い光、テールライトが印象的な写真を撮ることができました。日没後の撮影になるので、普通に撮影するのは難しいですが、色々な表情を見ることが出来るので、SL人吉復路は撮影するのが面白いです。

 

www.yuseiphotos.work

 

この日の撮影日記はメインブログに記載しています。2023年は、本当にお世話になりました。

 

 

 

鉄道コム