2023/11/19 DLやまぐち号 2023年ラストラン記録

撮影日:2023/11/19

場所:篠目ー長門峡

カメラ:SONY α7RII

 

急にDLやまぐち号が撮影したくなり、この日は山口線を訪問しました。2023年ラストランに加えて、トワイライト瑞風の山口線迂回もあって多くの鉄道ファンが訪れていました。SLやまぐち号と比べると人が少ないので、ゆったり撮影できるかと思いましたが、想像以上にカメラマンが多かったです。今回は、赤いDD51が見たかったので復路もしっかり狙いました。

 

場所:津和野ー船平山

カメラ:SONY α7RII

 

場所:鍋倉ー地福

カメラ:SONY α7RII

 

場所:篠目ー仁保

カメラ:SONY α7RII

 

秋の山口線沿線をドライブしつつ、美しい景色の中を走るやまぐち号を色々と撮ることが出来てよかったです。来年からはSLが牽引予定となっているので、またやまぐち号を記録しに津和野へ行きたいと思います。まだ、SL牽引のやまぐち号は撮影したことないので・・・

客レが貴重になりつつあるので、記録できるうちにたくさん記録しておきたいですね。やまぐち号はまだまだ走るとは思いますけどね(笑)